空薬莢

創作と世界観

2019年の創作活動まとめー効力感、苦悩、そしてー

この記事は隔日でなんか描く(書く) Advent Calendar 2019 - Adventarの2日目の記事です。 みなさんこんばんは、きーのです。もう1月も終わろうとしています。早すぎる。さて、本年初の記事です。 なんかここ数ヶ月くらい力尽き気味だったけどアドカレ全然…

荘合同誌について

この記事は隔日でなんか書く(描く)アドベントカレンダーの1日目です。 隔日でなんか描く(書く) Advent Calendar 2019 - Adventar ちなみにこのアドカレ、一人用です。 なぜこんな変わったことをやっているのかと言いますと、 去年年末に急にブログ書きた…

キノの旅の「あのフレーズ」についての解釈

『キノの旅』の有名なあの文句、「世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい」というフレーズの意味を、私はこう解釈していますー「世界にはあまりにも美しくない物が多いから離脱しようかと少し考えたが、それにしては、この世は去るには惜しいと思…

我々の視認しうる、限りなく狭い世界

我々は膨大な過去の蓄積の上に生きている。 そしてそれはあまりにも膨大であるがゆえに、 人は過去を忘却しうる。 または己の無意識の中に埋没させてゆく。 つまり自身ですら、全てを統合しきれているとは 言い難いのではなかろうか。 それらの中から拾い上…

自創作漫画「オーダーメイド彼女」の主要キャラと作者自身のパーソナリティ解剖①

◆最初にお知らせ◆ この記事をお読みになるに先立って、まず以下のリンクから 「オーダーメイド彼女」1話を読むことをおすすめします。 www.pixiv.net こんばんは、やっとこさ「オーダーメイド彼女」1話を描き終えたきーのです。 進捗がやべえ。何がやべえっ…

『少女終末旅行』はいいぞ

関西コミティアに申し込んだものの、まだ一話も描いてないきーのです。 いや、作業はしてます。進捗が追いついてこい。 すみません、ちゃんと描きます。今なら描けそうな気がする(クズっぽい発言 で、その間何をしていたかというと、学生らしくテスト勉強に…