空薬莢

創作と世界観

『少女終末旅行』はいいぞ

 関西コミティアに申し込んだものの、まだ一話も描いてないきーのです。

いや、作業はしてます。進捗が追いついてこい。

すみません、ちゃんと描きます。今なら描けそうな気がする(クズっぽい発言

 

で、その間何をしていたかというと、学生らしくテスト勉強に励んで…

いたわけでもそんなになく、勉強少し進めてはアニメ視聴が進む進む、とか抜かしてました。

いやホント○アニメストア最高。

 

で、友人に勧められたので『宝石の国』に周回遅れで軽率にハマり、

一気見したかと思えば、雰囲気が気になったので『少女終末旅行』を

見始めたのですが……

 

世界観最高では?(語彙力

 

見進めるのが惜しいと思うくらいどハマりしました。

ほのぼのディストピアまんせー。個人的にはEDが好き。

 

ぼく的には『キノの旅』好きはかの作品にハマる素質を備えている説を唱えていきたい。

 

そして『ゆるキャン』にも「いいなあ…」とかほっこりしつつ、BGVを流しながらの

作業はぼくには無理だと悟るのでした(試してみた

 

関西コミティアは来年1/20。それまでにまとまった分量のお話を描かないといけません。

さて間に合うのでしょうか。じゃなくて間に合わせるぞい。

あまり見てくださる方々の期待を裏切らないようにがんばりたいです。

漫画初心者だけど。完璧主義をやめるぞ。

 

次回のブログは(気が向いたら)『漱石のこころ―その哲学と文学』という本の

読書レビューでも書きたいです。

あと『草枕』に見る文学論、芸術論についても少し触れられたら。

まあ学部2年生ですしそんなに学や知識があるわけでもないのでクオリティの期待はほどほどにお願いします(えっ

なお変更する可能性はあります。

こんな感じでゆるゆる適当にやってまいりますが、くつろぎながら眺めてくださいな。